あおくまのつぶやき

サラリーマンの投資記録を中心とした、雑記ブログ。他には本や漫画の感想も書くかも

2017年9月株主優待取得銘柄

今更ですが、自分のメモ用に優待取得一覧を残したいと思います。9月は以下の株主優待を取得しました。まんだらけのみ現物で、あとはすべてクロス取引です。

 

まんだらけは長期保有特典が受けられましたが、先月売却しました。kindleを買ってから漫画は紙で買わなくなり、自分で使う機会がなさそうなので。

オープンハウスのみフライングクロスでした。ライバルが増えて、優待クロスの競争・旨味が減ってしまっていますね…カッパとかコロワイドなんかも欲しかったのですが、無理でした。利回りが高い銘柄は19時に張り付いてフライングクロスをするしかなさそうです。

 

 

株主優待取得銘柄一覧〉

2652 まんだらけ 優待券5000円分

3288 オープンハウス クオカード3000円分

3397 トリドール  割引券2000円分

4326 インテージHD クオカード1000円分

4671 ファルコHD クオカード1000円分

4958 長谷川香 クオカード1000円分

6412 平和 優待割引券×8

7646 PLANT 買物券or図書カード1000円分

9202 ANA 株主優待番号×4