あおくまのつぶやき

サラリーマンの投資記録を中心とした、雑記ブログ。他には本や漫画の感想も書くかも

2017年2月株主優待取得銘柄

自分のメモ用に今更ですが、2月に取得した株主優待を記します。

こうして残しておくと、8月・来年探す時に手間が減るので。

2月は以下の株主優待を取得しました。すべてクロス取引です。

 〈株主優待取得銘柄一覧〉

2685 アダストリア 商品引き替え券5000円分

3048 ビックカメラ 買物優待券2000円分

3087 ドトール ポイント5000円分

7649 スギホールディングス  優待券3000円分

8905 イオンモール イオンギフトカード3000円分

9787 イオンディライト イオンギフトカード2000円分

9861 吉野家 飲食券3000円分

9945 プレナス 買物優待券2500円分

9948 アークス 全国共通ギフト券2000円分

2月の投資記録を読み返すと相場に乗れず自信を失い、CPが大きくなっていたようです。ドトールなんかは利回りが低すぎて最終日にも余っていたので取った記憶があります。自分の資金量を考えれば、この辺の利回りの優待をクロス取引で取る余裕がないくらいポジションが取れていて、キャピタルゲインを狙えていた方が良い状態なんでしょうね。来年の2月の優待はもう少し利回りの高いものに絞れるよう頑張りたいです。