読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あおくまのつぶやき

サラリーマンの投資記録を中心とした、雑記ブログ。他には本や漫画の感想も書くかも

2017年3月第3週投資記録

保有銘柄〉(ウエイト順・優待目的を除く)

6518 三相電機

3768 リスクモンスター

7187 ジェイリース

6919 ケル

5484 東北特殊鋼

2055 日和産業

〈コメント〉

今週は新興株が軒並み下がる嫌な雰囲気でしたが、私にしては珍しく、市場とは逆行して+で一週間を終えられました。

今週は保有していた株に材料が3つも出ました。「6357 三精テクノロジ―ズ」「3768 リスクモンスター」「7201 日産自動車」の3つ。特に三精テクノロジーズの増配&上方修正には救われました。PFトップにも関わらずリバることなく、下がり続けていたので。配当金を貰ったら損切りしようかな~と考えていたので、迷わず全株売却しました。四季報のコメントや上方修正の理由を見る限り、来期は小幅な成長に留まりそうな気がしますので、一旦手放しました。長い目で見れば伸びていく企業であるのは間違いないと思うので、押し目があれば再度買い付けたいと思います。

新興市場の雲行が怪しくなってきたので、自分の中で不安要素の残る株は売却し、銘柄を入れ替えています。CPが60%になってしまいましたので、他に琴線に触れる銘柄が無いか、四季報を見ながら探したいと思います。あとは保有銘柄の中で値下がりするものがあれば、買い下がって、CPを最低50%まで下げたいです。ただ、CPを下げることを目的に適当な銘柄を買うのは避けたいですね。