あおくまのつぶやき

サラリーマンの投資記録を中心とした、雑記ブログ。他には本や漫画の感想も書くかも

2017年2月第4週投資記録

保有銘柄〉(ウエイト順・優待目的を除く)

6357 三精テクノロジ―ズ

6791 コロムビア

8117 中央自動車工業

6076 アメイズ

6062 チャームケア

7643 ダイイチ

3768 リスクモンスター

〈コメント〉

小型株が堅調だった中、私はその波に乗れませんでした。我慢して持っていた銘柄を早や売りしてしまうことが多かったかなと思います。日経平均が上値を切り下げているのに気を取られ過ぎて、弱気になってしまっていました。JASDAQ・マザーズ指数も見ていれば…ただ選んでいる銘柄は概ね当たっているので、あとは安いからとどんどん買うのではなく、先週も書きましたが、ポジションサイズと握力をつけられる数量・種類にPFを調整できるようにしていきたいです。

さすがに小型株も過熱感があると思うので、今週も安全運転で、指値・数量も慎重にして立ち回りたいと思います。