あおくまのつぶやき

サラリーマンの投資記録を中心とした、雑記ブログ。他には本や漫画の感想も書くかも

2016年10月第3週投資記録

〈保有銘柄〉(ウエイト順・優待目的を除く)

6044 三機サービス

 

 

〈コメント〉

今週は幼児活動研究会と丸八ホールディングスを売却しています。

幼児活動研究会の方は利確、丸八ホールディングスは九州旅客鉄道IPOへのBB用資金確保のためです。

またクルーズを買ってその日に売却という取引も行っています。クルーズはスマホゲーム事業を売却したことにより、急落した所を拾いました。その後、タワー投資顧問の大量保有情報が出て再び上がったものの、それが続かず垂れてきた所で売りました。木曜日にはゲーム事業売却前ぐらいまで値を戻していたので、結果的には売却しない方が良かったですね。再び値下がりすればまた拾おうと思います。

ポジションは最低単元の三機サービスのみで、ほぼノーポジといって良い状態です。来週には九州旅客鉄道が加わりますが、それ以外でも少し買いたいですね。

来週は小型株は一旦調整しそうな雰囲気があるので、監視していきたいと思います。