あおくまのつぶやき

サラリーマンの投資記録を中心とした、雑記ブログ。他には本や漫画の感想も書くかも

2017年6月第1週投資記録

保有銘柄〉(ウエイト順・優待目的を除く)

6618 大泉製作所

6334 明治機械

7187 ジェイリース

3150 グリムス 

3167 TOKAI HD

4809 パラカ

6919 ケル

4767 TOW

6210 東洋機械

6547 グリーンズ

〈コメント〉

堅調な相場が続く中でまだ買えそうなものはないかと探そうとすると、どうしても銘柄数が増えてしまいます。大型株のターンが来そうな中、どう立ち回るか悩み中です。ポジション量が膨らみ過ぎないようにだけは注意したいです。PFを改めて見ると、上位陣は成長期待、下位陣は利回り期待銘柄が占めています。(グリーンズを除く)私の資金量で利回りなんて期待してもなあ…と思いつつ、自分の精神衛生上この布陣が落ち着いているので、考えが変わるまではこのバランスでいきたいと思います。