読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あおくまのつぶやき

サラリーマンの投資記録を中心とした、雑記ブログ。他には本や漫画の感想も書くかも

2017年4月第2週投資記録

保有銘柄〉(ウエイト順・優待目的を除く)

6384 昭和真空

5484 東北特殊鋼

7187 ジェイリース

空売り

1321 225投信

〈コメント〉

今週も軟調な相場が続き、更にお金は減っております。

仕事が忙しく相場が見れていない中、積極的な取引はしていません。225投信を売増したくらい。twitterの雰囲気や持ち株の軟調さを見ると、ちょっと買いで入る気がおきません。もっともそう感じる今こそ買い場なのかもしれませんが。私は中期的には下落相場が続くと思っていますので、よほど欲しい株が調整しない限りは買いでは入らないようにしたいです。ただ、じゃあどんどん売りで入ろうかというと今はそれも難しいと感じています。個別銘柄を見ても、すでにかなり下落している銘柄が多く、当面の下値を固めに来ているようにも見えるからです。今は静観して、上下どちらかに動いたのを確認してから動きたいですね。

あとは残してある保有株をどうするかですね。損切りラインである-10%を越えてしまっているので。減らしたいと思う一方、自律反発を待ちたい、決算を持ち越したい、という気持ちもあります。じりじりと下がっているので、判断が難しいです。いずれにせよやけくそにならず、後悔のない判断を下したいです。