あおくまのつぶやき

サラリーマンの投資記録を中心とした、雑記ブログ。他には本や漫画の感想も書くかも

2017年3月第2週投資記録

保有銘柄〉(ウエイト順・優待目的を除く)

6357 三精テクノロジ―ズ

6076 アメイズ

6791 コロムビア

6518 三相電機

6919 ケル

3768 リスクモンスター

3150 グリムス

3474 G-FAC

7201 日産自動車

〈コメント〉

今週はポジション整理を進められたのに加え、4963星光PMCで材料が出て急騰したところを売却し、今月はじめて大きく値幅が取れました。セルロースナノファイバー配合樹脂ペレットの販売開始は2017年末ということで、再度INするチャンスはあると思いますし、下がれば拾いたいですね。材料を持っていて、かつ指標的に高過ぎない銘柄だとこういうチャンスをストレスなく待てるので、これからもそういった材料株を探していきたいです。

懲りずに大型株である日産を買ってしまったのは反省ですが数量は抑えてあるので、保有・監視銘柄とのバランスを考えて保持していきたいです。