あおくまのつぶやき

サラリーマンの投資記録を中心とした、雑記ブログ。他には本や漫画の感想も書くかも

2017年1月第4週投資記録

〈保有銘柄〉(ウエイト順・優待目的を除く)

2772 ゲンキ―

6076 アメイズ

2773 ミューチュアル

6722 A&T

2388 ウェッジ

6173 アクアライン

9133 東栄リーファ

 

〈コメント〉 

今週は小型株が堅調で、他の方のブログを読んでいても資産が増えた方が多い印象です。私の持ち株も上がっています。

持ち株の中ではウェッジが急騰しており、買増はしていないのですがウエイト順でアクアラインを抜いています。

来週はどういったスタンスで相場に臨むか非常に悩ましいです。監視している銘柄は軒並み上昇してしまっていて、今からでは入り辛いです。私は押し目指値でせこせこ拾っていくスタイルなので、右肩上がりのチャートは苦手です。(もちろん時間の幅をどうとるかで押し目の定義も変わるとは思いますが)

それでも買い向かうのか、それとも今からでも買えそうな新規銘柄を探すのか(そもそも見つけられるのか)。

いずれにせよCPはまだ35%あるので、もう少しポジションを取る余裕はありますし、入れる銘柄があればポジションをまだまだ増やしていきたいと思います。