あおくまのつぶやき

サラリーマンの投資記録を中心とした、雑記ブログ。他には本や漫画の感想も書くかも

2017年1月第1週投資記録

〈保有銘柄〉(ウエイト順・優待目的を除く)

6076 アメイズ

3150 グリムス

8961 森トラスト

6357 三精テクノロジーズ

6384 昭和真空

 

 

〈コメント〉

12月第4週をサボってしまったので、久しぶり。

2週間経つと、銘柄・ウエイトもかなり変わっていますね。

年初の目標通りポジションを増やしてはいますが、まだ総資産の約35%程度しか増やせていません。

買い増していくという方向性は決めていますが、タイミングに確証が持てないので、どうしても少しずつになってしまっています。

また全体的に高値圏で株価が推移しているため、大きな調整が来たときに備えて少しずつ利確しているのも原因となっています。

あとは、銘柄数をある程度分散したいと考えているものの、欲しい銘柄自体を見つけられていない(サボっているため)・買うタイミングがないというのもあります。

株価以外は自分自身の問題なのでそれを解決し、けれど焦らずに、株を購入していきたいと思います。