あおくまのつぶやき

サラリーマンの投資記録を中心とした、雑記ブログ。他には本や漫画の感想も書くかも

2016年11月第3週投資記録

〈保有銘柄〉(ウエイト順・優待目的を除く)

2914    JT

2152 幼児活動研究会

 

〈コメント〉

更新が遅れてしまいましたので、簡単に済ませようと思います。

先週はマーベラス・岐阜造園の損切りハードオフコーポレーションの利確、JTの購入とPFを大きく整理しました。

身軽にはなりましたが、このアゲアゲな相場には乗れそうもない、ディフェンシブなPFとなっています。

このトランプ相場に乗れなかったのがショックだったので、日曜日に手法を変えるヒントを手にしようと投資本を少し読みました。まだ1/3ぐらいしか読めていないのですが、今週からはその内容を参考にして、投資額のうちの半分は今までなら買わなかったであろう銘柄を少し買っていこうと思っています。