あおくまのつぶやき

サラリーマンの投資記録を中心とした、雑記ブログ。他には本や漫画の感想も書くかも

2016年11月第1週投資記録

〈保有銘柄〉(ウエイト順・優待目的を除く)

7844 マーベラス

 

 

〈コメント〉

先週は月曜日に丸八を全て微損撤退&中本パックスの立会外分売当選で日経平均が大きく下げた中、プラスで終えられました。丸八は過去の実績を見ると配当性向30%ぐらいで配当を続けていました。下方修正で一株当たり純利益が下がれば減配の可能性が高そうなので、一旦手仕舞いしました。

今週もう一段下げたら買いで入ろうと思っていましたが、FBIの捜査結果が出て日経平均は大きく上昇してしまったので、あまりポジションは取れなさそうですね…ただ今週は大統領選がどう転んでも株の値動きは読めないので、指値注文は出し続けたいと思います。