あおくまのつぶやき

サラリーマンの投資記録を中心とした、雑記ブログ。他には本や漫画の感想も書くかも

9142九州旅客鉄道 抽選結果

10月はこのIPOに資金を集中させ、14社に申し込みました。

その結果は…

 

300株当選でした。

IPOブログを見る限り、もっと当選されている方も見られるので、上々とは言えませんが、悪くはない結果だったと思います。

ちなみに当選した証券会社は、三菱、SMBC日興、カブドットコムの3社でした。

三菱は下記サイトを見る限りほぼ全員当選だったので、それ以外の大手証券会社でどれだけ拾えたかで、勝敗が分かれたように思えます。

【大量データから判明】九州旅客鉄道の証券会社別当選確率 : 低みの見物

丸三、むさし、安藤の3社で新たに口座を開設しましたが、丸三以外の2社は申し込むだけ時間のムダだったようです…

グレーマーケットでは公募価格以上の値がついているようですが、どういう戦略にするかは悩みますね…

郵政3社が上場したときのことが参考にはなりそうですが、郵政3社よりは有望な銘柄だと思う一方、他のJRと比較すると公募価格で割と適正な株価のような気もします。

今日明日で戦略を練りたいと思いますが、根拠ある戦略が決まらなかったら、100株ずつタイミングを分けて売却しようかなと思います。